>>Delta

お城の中で(ry

2006年10月16日

お城の中で(ry

先日のお城の中で遊んじゃいけません

城内は「そういう人たち」の舞台として特別に用意されている場所であって、そこにのうのうと乗り込んで我が物顔で遊んでいたわけでしょう? 自分から乗り込んで引っかき回しておいて被害者ヅラですか?

しかも咎められても帰還しなかったのだから、「説教を聞くフリをしてその場に居座ってなにか考えているのでは?」と疑われても仕方ないでしょう。

少しでも「そういう人たちの住んでいる世界」を尊重するつもりがあるなら、まず帰還してから、そのあとに謝罪なりすべきでしたね。「すみません。すぐ出て行きます」で帰還して、そのあと町中とかでおとがめを受ければよいだけ。説教受けてる最中にも、帰還しますって言うチャンスはいくらもあったはずでしょう?ちょっとでも戦争に興味ある人なら、そのぐらいすぐ分かると思いますが……。同じリネって世界に住んでるのに、あなたは「そういう人たち」に対する配慮がなさ過ぎるんじゃないでしょうか?

と、匿名の方。当事者の方か、関係者の方か、第三者の方か気になるんですけど、戦争クランな第三者だと思ってお返事します。

まず一点、この問題で悪いのは私です。被害者ヅラに見えたのでしたら、誤解です。

もう一点、咎められても帰還しなかったのは、相手の方が「どうしてここにいるの?」と仰るので説明、「それは敵対と間違われるからやめた方がいいですよ。」と教えてくださったので謝罪をしていた経緯からです。相手の方が説明してくださっているのを前にして、今すぐ飛ぼうとは思いませんでした。

いつでも飛べたとはいえ、飛んだら飛んだで「悪気がないんなら何で逃げたの?」と言う人だっていますから、相手の指示に従って、「帰れ」と言われれば帰るし、「来い」と言われれば黙って付いていこうとお説教を受けていること自体は間違った判断だとは思っていません。

「失礼なことをしてしまい、申し訳ない。」という気持ちと「理解してもらえなくて残念。」という気持ちで前回の記事を書きました。

配慮がないのは誤解であり、配慮がなく見えるならそれは私の勉強不足、申し訳ない。でも知っていて配慮ができることと、理解・共感できることは別ですから、やはり残念なのです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 14:01
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/10/16/1401.html
コメント
投稿者
コメント
匿名

先にコメントを書いた者です。関係者でも当事者でもなく、ただの戦争に関わる第三者です。

あなたが飛ばなかった理由は思っていた通りです。それはわかってます。でも私がどういう意味でコメントを書いたかというと、「たとえ批判されようと、あらぬ疑いをかけられようと、すぐ帰還すべきだった」と言ったのです。すでにあなたは疑いをかけられているんです。悪気がないならなおのこと即帰還すべきです。それ以上は追求されません。

どんな理由であれ城内にとどまることの方が敵対行為に見えます。あなたは自分の誠意を見せようとして、逆に疑われる行動を取ってるんですよ。

それからもう1点。先のトピックについてですが、

> 悪気のない相手を殺してしまえる

ここに1つあなたの勘違いがあります。 相手はあなたを殺さなかった。威嚇射撃をしただけです。あなたがただ無知なだけで敵対の意志がないようだと思ったからこそ、そこで留めて、無言で「敵対じゃないならさっさと帰還してそれを示せ」と伝えてくれたんです。そこは相手の良心です。それをあなたはまったく理解していない。

私ならカウントダウンなんてしないで、あなたが飛ぶか死ぬまで問答無用で斬ってるでしょう。城内とはそういう場所です。 もし説教くらって城内にとどまる人の存在を許したら、今後、そういう甘っちょろい考えで城内に居座る人間が出てくるかもしれないですからね。それにあなたの行動がフェイクとも言い切れない。

城内で、戦争と無関係なのになにかあったら即帰還。謝罪したいなら一言。もしくは後で。これをよく覚えておいてください。

CASPAR003

最初の方: トピックの最初にわかってますと書いてるんだからダメ押ししなくたっていいじゃないですか、私を責めてそんなに楽しいですか?

後の方: 確かに親切だとは思いますが、斬りかかられたこと自体を残念に思っているので、過激かどうかはあまり気にしていません。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003