>>Delta

ケータイの音楽配信

2006年10月21日

ケータイの音楽配信

携帯電話の音楽配信って、ハードを鞍替えすると落とした音楽は全部消えちゃうって本当ですか?もしかしたら、機種変更だけならデータ移行サービスとかあるのかもしれないけれど、契約先を変更したら持ち越すのは無理だと友人が昔言っていたような気がします。

で、「そんなハードウェアに縛り付けられた音楽なんて買ってどーするの?」という内容の記事を書こうと思ったのだけれど、レコードだってカセットテープだって、デジタル化しようと思わなければハードウェアと一蓮托生な存在だし、だからどうしたというわけでもないことに気がつきました。

パソコンにジュークボックスを持っていることは確かに便利だけれども、使い勝手がいいか悪いかの違いであって気にしなければそれでもいいか…と。私は、いつでも好きな形式にコンバートできない点がとても気になって、あまり良いイメージは持っていないです。気に入ったプレーヤーがあったらそれを使いたいじゃないですか。あのゲームやりたいけど俺ドリームキャスト持ってないからなー、的な残念さとか。

MiniDiary
18才以上ですか?

「当サイトはアダルトコンテンツを含んでいます。あなたは18才以上ですか?(ENTER/EXIT)」みたいなページってENTERだけで良いと思うんだ。エロ画グロ画の前には一言あった方が良いとは思うけれど、見たくない人がわざわざEXITをクリックする理由が見あたらない。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:22
カテゴリー 雑記
コメント 1 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/10/21/2122.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

携帯電話の音楽サービスはどうやらデータの移動は出来ないようですね。聴くところによれば着メロの延長としてサービスが始まったので現状のような結果になったとか。音楽配信サービスは、パソコンのものも含めて現在は発展途上だと思うので、まだ落ち着かないかなーと思っています。あと5年もすれば大分しっかりしたサービスになると思うのですが。変なルールになって使い勝手が異様に悪くならないことを願っています。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003