>>Delta

モデリングさくさく

2006年11月 5日

モデリングさくさく

最近、いろいろあったおかげで、 CG を描くのがすごく楽しくなったし、ある程度手早く作る術もわかってきたので、片手間に思いついたものをちょこちょこ作っています。適度にモデリングをサボる(厳密さにこだわりすぎない)ことと、透視図を活用することを覚えました。

以下、最近描いてみたもの。

  • 【自由曲面】

なんてことはないんですが、もう一度自由曲面の初歩と向き合ってみたくて描いたもの。気がついたら電車のつり革みたいになってました。形状作るのより、めり込まないように配置する方が大変だったり…。

  • 【希望の丘の風車】

部屋にこういうおきもの一つ欲しいです。デザインは ARIA の希望の丘の風車。

  • 【アリッサ マグカップ】

COSPAでありそうなマグカップ。アリッサなら何でも良かった。後悔はしていない。微妙に怖い感じに仕上がってしまったかも…。この表情好きなんだけど、相性良くなかったか。一応、一周きちんとテクスチャ作ってあります。1個作っておけばテクスチャの貼り替えだけでいろんなバリエーションが楽しめて素敵です。

ステージは布っぽいしわを出そうと思って手動ディスプレイスメントマップしてたけど、不正な影が出まくって _| ̄|○。

殆ど見えないけど、中に入ってるのはコーヒーのつもり。この絵を描いてて、なぜ世の中に存在するお客様用の食器はことごとく白っぽい色をしているのかわかりました。黒だと何を入れても全く美味しそうに見えない。

MiniDiary
星月夜

葉月絵理乃さん(灯里@ARIAの人)のWebサイト。1ヶ月半ほど前からリニューアル休業されていたのが復帰。わーい。日記が横スクロールであることに気付くまで30秒ほどかかりました。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 16:12
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/11/05/1612.html
コメント
投稿者
コメント
Dettaman

いいですねえ。 なんというか、作品に「愛」を感じます。 楽しんで作っている感じが素敵ですね。

CASPAR003

ありがとうございます。

こうして楽しく Shade ができるのは Dettaman さんの事前アドバイスがあったおかげで、講習会で得られるものが増えたからでもありますよ。感謝感謝。代わりにリネの時間が減ってますが(笑)。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003