>>Delta

「ソリッド」チェックボックス

2006年12月10日

「ソリッド」チェックボックス

リファレンス読みまくってました。パートの変換マトリクスの使い方とか初めて知りました。使い方がわかっただけで使い道はわからないままですけど。

で、一番感激したのが ブラウザの“「ソリッド」チェックボックス”

オンにすると、透明度が設定されている形状に対して、形状をソリッドと見なして視線の交差回数の判断を行います。

ここのチェック外しておくと、視線が横切っても交差回数が増えないんですね。水の入ったコップとか作るとき、いつもダミー形状を挟んだりして苦労してましたよ。こんな便利な機能があったなんて…。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:01
カテゴリー Shade
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/12/10/2101.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003