>>Delta

HPR と MPR

2007年1月 6日

HPR と MPR

増殖END以来、コツコツとMPR装備を増やしたり、MPを温存する戦い方を練習したりしてようやっとまともに狩りができるようになったのは去年の8月くらいだったかしら。そろそろMPR装備も限界に達してきて、ALAとか銀マントとかを狙っていかないといけなくなり、苦しくなってきました。

そんなもんで、頭をひねっていたら思いつきました。HPRを増やせば、B2Sを使って間接的にMPRを高められるんじゃないですか?

ヒールを前衛に送るの時に計算したように、INT初期エルフでは MPの1とHPの1.6が等価です。そして、HPRは3秒毎、MPRは16秒毎なので、MPR+1でMPが1増える間に、HPR+1ではHPが5.3だけ増加します。ということは、 5.3 / 1.6 = 3.4 でMPR+1の代わりにHPRを+1を選択すれば、同じ時間で3.4倍のMPを生産できることになります。コレはお得ですよ、奥さん。

念のために補足します。INTが高くなると、相対的にMPの価値が上がるので、INT21以上ではB2Sを経由しないでそのままMPR+1を選択した方が効率が良いです。CON-INT振りとかするとお互いに足を引っ張って自滅するので、飲み合わせ食べ合わせには十分注意しましょう。

さてさて、そういうわけで、よし、HPR指向で行こう!と思い立って探してみたけど、無いですね。HPR装備…。MPRを完全に捨てて、CONamu + 死の代償2個付けとかなら行けるでしょうか。理論的にはMPR+17相当だから、結構良い線行くはずなんだけど、さすがに怖い(笑)。極端なことすると、B2Sの詠唱の時間的なロスで思ったほど効果が出ないという可能性もありますしね。ってか死の代償って売ってるのかな。

あらためてNTのパワーを思い知りました。水エルフさん素敵。

MiniDiary
リネネタが充実

なんかリネネタが充実してきてます。お正月あたりで需要を再確認して考えるようになったってのは一応あるけど、調子が良いのは偶然です。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:33
カテゴリー リネージュ研究
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/01/06/2233.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003