>>Delta

黒エントの実

2007年1月 7日

黒エントの実

死の代償とかブラックエントの実って売ってないですね。取引してるの見たこと無いですよ。相場はそんなに高くないってかまるっきり注目されてないっぽいので、上手く交渉して安く仕入れられれば良いんですけど、あまり顔が広くないので全チャで叫ぶしかないのかな。

みんなきっとエルフ倉庫とかに積んであるに違いないです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:31
カテゴリー リネージュ
コメント 4 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/01/07/2031.html
コメント
投稿者
コメント
カノ鯖エルフ

死の代償はお勧めできませんよ。MPR-2ですし。それならアビスリング2個つけてる方がいいですよ。ACとHPRを両立させてMPRを捨てるとゆーことなら使い道あるかもしれませんがMPRを優先しての選択であるなら逆効果です。

MPRとHPRの記事見ましたけど止まってる時と移動だけならHPRがMP回復に優秀な面を見せますけど魔法詠唱モーションのことを考えると必ずしもHPRがMPRの2倍相当に効果が出るかと言えば出ないわけで。索敵時間や手間を考えるとやっぱりMPRを増やした方がいいですよ。アビス1個、慈愛セットでMPR+3上がりますし。WIS型でなければクリアマインドでMPR+1できますし、青p使えばWIS初期でもMPR+5です。

10分当たり約600~700アデナでMPR+6、兎リング×2と骨アミュでAC-6を犠牲にすれば上記だけでMPR+9です。HPRが優秀になることに越した事はないですがMPRを犠牲にしては本末転倒だと思いますよ。死の代償を買うアデナがあるのであれば神官マントや神官グローブ、DEXとの相談で神官兜なんかを買って装備した方がいいと思います。贅沢言えばシルバーマントとか魔霊軍王アミュとか欲しいですけど。

ALAがない前提で神官装備を3種類揃えたとして出せるMPRは+14です。ALAがあれば+22です。LV51+ボーナスでWISに振って行けば更に上がります。

私は死の代償の購入はお勧めしません。

CASPAR003

最終的に優位に立てないのは承知していますけれど、アデナ次第でやってみる価値はあるんじゃないかなーと思ってます。死の代償が世間ではゴミ扱いされてるので安く手にはいるなら、という前提で。

計算上は結構良い線いってるのに使ってる人がいないってことは、指摘していただいた事も含めて何かしらウラがあるんだと思いますが…。

Sharla

通りがかって記事拝見しました。 折角なのでコメントを。

なかなか面白いと思います。 最近はHCや海底がリニューアルされて、狩りに行ってる間ほとんどが戦闘中、なんて場所も出来たので、そういう場所では微妙だと思いますが・・・。 しかし21Fや48Fのようにランテレも出来ずに、索敵にちょっとでも時間のかかる場所ではいい線行くんじゃないかと思います。 なかなか興味深いし、一度試してみたいですね。

ただ私なら、何も死んでまでやる事じゃない、って思っちゃいます。 死の代償入手の最低レベルのLv48のキャラならいいですが。 どんなに格安で入手しても、復旧代まで考えるとそれほど安く感じないです。 減った経験値を積み上げる時間も惜しいです。

文字通り死の代償を意識すればこそのゴミ扱いの現状じゃないですかね。 そもそもHPRを得たメリットも、MPR-2されちゃう少し目減りしちゃいますしね。 あと気に食わなかった時に売れないってのが、地味に一番痛いかもしれないです。

CASPAR003

確かに、ずっと戦闘中だとB2Sしてる暇がないですね。MPRでカツカツの場所に行けるようになる方法ではないかも。

ところで、死の代償って取引可能ですよね?いや、自分で2回も死ぬのはさすがに凹むので、不可だったら多分諦めますが(笑)。

なんか、良かれ悪かれアイディアは注目して頂けてるみたいなので、早めに結果報告まで持って行きたいところです。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003