>>Delta

外人お断り って書いてない?

2007年1月27日

外人お断り って書いてない?

前にも書いた気がするんだけど

  • Sorry, this site is Japanese only.

って書くのはやめた方が良いと思うんですよ。ネイティブじゃないから誤解かもしれないけど、文面が "White only(黒人お断り)" みたいに拒絶的なニュアンスになっている気がします。「申し訳ありませんが外人の方はご遠慮いただいております。」みたいな。

本当に外人になんか見てほしくない管理人さんもいるんだろうけど、単に「インターナショナルじゃなくてすんません」って意味なら

  • Sorry, this page is written in Japanese only.

とかにしてみたらどうかと。

MiniDiary
謝る必要ないんじゃ?

というか、母国語で書くのは全然普通のことなので、別に謝らなくてもいいような気もする。 <html lang="ja"> じゃダメなの?

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 11:45
カテゴリー 主張
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/01/27/1145.html
コメント
投稿者
コメント
Dettaman

外国ページいっても英語のみでゴメンとか見ませんね。 うがった見方をすれば、日本人の英語コンプレックスから来た風習のようでもあります。 そもそも、Sorryの英文自体、変な英文ですし。 わたしは自サイトにそんな断りいれてませんし、入れる必要無いと思ってます。

CASPAR003

そういえば、 I'm sorry to... ってのは聞くけど、Sorryから始まる英文って見たことないかも。

こういう文言を付けたがるのも国民性なんでしょうかね。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003