>>Delta

送信専用

2007年2月13日

送信専用

このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonから届いたメールの最後に付いてた注意書き。これって変ですよね?もし手紙に「差出人の住所は発信専用です。こちらにお送りいただいても手紙は届きません。」って書いてあったら誰だって 何じゃこりゃ? って思うじゃないですか。

「不明な点があればサポセンに」って。だったらサポセンのメールアドレスをReply-Toの欄に書いておくべきです。ご存知ない人向けに補足: 「返信がある場合は送信先と違うメールアドレスに欲しい」という意思表示をする仕様がちゃんとあるんです。それがRply-Toヘッダ。

そうしない理由も多少はわからないでもないですよ。返信を許すと「わかりました。引き続きよろしくお願いします。」なんてメールが届いてspam率が上がる可能性があるだとかいろいろあるんでしょう。理由はわかるけど、不自然なものは不自然。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 19:15
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/02/13/1915.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003