>>Delta

淡々と仕事をする人たち

2007年4月19日

淡々と仕事をする人たち

高校の時は“化学部(仮)”に所属していました。そこがまたのんびりした部活でして、活動は基本的に毎日平日 16:00-18:00 。ここまでが普通。でも新入生には「毎日やってるけど毎日来なくていいですよ。」と説明します。実際、毎日来る人もあまりいない。

だいたい5日のうちに2-4回出るのが普通の人です。週1とか月1とか半年に1回とか部活監査の時の数合わせ要員とか裾野は広いけれど、主要メンバーだけだと8人くらいのところでした。

部活では高文連という高体連の文化系版の大会にむけて実験をします。それがだいたいメインの実験に2人、食器洗いとか雑用に1人いれば足りるので、帰りたい日は一応顔だけ出してみて、人数足りてたら帰る。足りなかったら誰か来るまで手伝う。みたいな感じでやるのが基本。

ふらふらーっと集まってきてふらふらーっと帰る。でも人数は何となく足りてて、足りないときは応援呼んだらちゃんと集まってくる。集まった人で適当に自分の仕事を見つけて実験する。という何ともあやふやな雰囲気だったのだけれど、「毎日出席すること!」でもなく、集まってから「今日何するー?」でもなく、来た人から順に黙々と作業を始める何とも言えない雰囲気がとっても好きでした。

こんな雰囲気他にもどどこかで感じたような…。ああ、そういえば EDGE ってそんなクランかもしれないなぁ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 17:57
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/04/19/1757.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003