>>Delta

他人のデスクトップ見るのって楽しいと思う

2007年6月 2日

他人のデスクトップ見るのって楽しいと思う

デスクトップ晒しパーティーが開催中らしい。

いつも人のデスクトップ見て思うのは、結構デザインに凝る人でもアイコンはXPデフォの左上から整列するスタイルに満足している場合が多いこと。アイコン並べ替えたくならないんでしょうか?

参考までに 私のデスクトップ (256色に落としたのは無理があったか)。ど真ん中で壁紙切れてて不自然だけど、丁度2枚のスクリーンの境目なので使ってるとそうでもないです。アイコン配列以外ではフォントがなめらかなのもプチ自慢。

MiniDiary
久々にマイナス成長

UBでHPバー見ずに一生懸命タゲあわせをしていたら、BE3ドレ子1くらいのタゲをもらってて、残りHPを示す16という数字がチラッと視界に入った次の瞬間燃え尽きました(火弓モーフ)。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:17
カテゴリー 雑記
コメント 6 件
トラックバック 2 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/06/02/2217.html
コメント
投稿者
コメント
サトシアキラ

初めまして、サトシアキラと申します。宜しければお見知りおき下さいませ。

バトンを自発的に継続してみたら思いの外勉強になることがあったので、瓢箪から駒的な価値を見いだせたところです。興味を示していただいて、晒し続けた甲斐がありました。

> アイコン並べ替えたくならないんでしょうか?

確かに、左上から並べるのに何ら違和感を感じてませんでした。壁紙に合わせて移動することはありますが、そこまで凝ってショートカットを並べるくらいならランチャを使ってしまった方が楽だと思ったもので…

CASPAR003さんはモニターを並べてらっしゃるんですか。似たようなカテゴリ同志のショートカットを一括りにしてあるって感じでしょうか?ここでも見慣れたアイコンがあるとホッとしちゃいます。やっぱり画像管理はVix一択ですよね。

> アイコン配列以外ではフォントがなめらかなのもプチ自慢。

おおー、なめらかですね。目に優しそうです。これくらいだったらPCにも目にも優しそうです。

それでは。

CASPAR003

こちらこそはじめましてー。管理人のCASPAR003です。

ランチャーは何度か試したんですが、一覧表示式だと目的のソフトを探すのに時間がかかるし、カテゴリー式だと何度かクリックしないといけないのが面倒だったりして、今の方法に落ち着いてます。

アイコン配列はジャンルの近いソフトを島ごとに分けてるんですけど、中央のソフト群が最近肥大化してしまって困ってます _| ̄|○。一応上から順に「オフィス」「CG」「プレーヤー/ダウンローダー」の群なんですが。ViXは使いやすくていいですね。

> モニターを並べてらっしゃるんですか

そです。たくさんのパレットを広げるソフトを使うときは便利ですよ。

サトシアキラさんのデスクトップ…。ゴミ箱の名前がなんかツボです(笑)。

中谷@無重力

いやーどうもです。

アイコンの並べ替えなのですが、私の場合ソフトの起動をスタートバーのクイック起動からやっていて(ランチャー代わりにしている)、デスクトップアイコンをさっぱり使っていないのですよ。だから並べるのも面倒なので、数が多いと鬱陶しいので時々ショートカットを消すくらいであんまり手を入れていませんね。

あと、コメントするのが遅れていましたが、ホームページの話が個人的に面白かったです。私もしばらく前まで表示がうざいのでブランクにしていましたが、最近はグーグルのカスタマイズページiGoogle?というのですか、それがなんか面白そうなので試験的に試しています。けどあんまり使わないのでいつかブランクに戻しそうです。

CASPAR003

> クイック起動

見たときびっくりしたしたもの(笑)。あの量でまだスクロールできるだけあるのかと。どっちかっていうとデスクトップは荷物置き場みたいになってますね。

iGoogleとか自分専用のカスタマイズページってあってもいいかなーと思うんですが、何となく今の状態の居心地がいいのでなかなか動けませんねぇ、私は。なんか使ってる人結構いるみたいなんで、ちょっと心惹かれてます。

ouki

流行に乗って自分もデスクトップ晒してみました。

> アイコン並べ替えたくならないんでしょうか?

アイコン小型化してるせいもありますが、左側に並んでてくれればウィンドウ最大化してなきゃクリックできる状態なので割と満足できてますね。

しかしCASPAR003さんのデスクトップは……さすがですね(あえて何がとは言わない)。

CASPAR003

アイコン最小化、エクスプローラみたいですっきりしてて良いですね。初めて見たので「ああ、こういうのもあるのかー」と。

> ……さすがですね

褒め言葉 ( ・ω・)? と思って。ありがとうございます。

トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003