3DCG と流体力学と
3DCG やってる人とお話しする機会がありました。フォトリアル志向ではなくてゲーム CG 向けに DirectX へのエクスポートなんかをやっている人なので、ちょっと好みは違ったけれど、モデリング時の苦労とかのお話しができたのは楽しかった。
最近は流体力学にはまってますって言ったら、丁度流体力学系の研究室を目指してる人だったらしくそっちでも少し盛り上がり。
流体力学といえば流れのふしぎは面白かったです。流体には興味あるけど数式いじるのはちょっと…と思う人はこれを読むと良いと思います。数式ってのは精度を高めるためには必要だけど、逆に言うと精度にこだわらなければ数式はいらない。楽しく読めます。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 22:40 |
カテゴリー | 雑記 |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/10/21/2240.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック