>>Delta

HDRI収集してたら日が暮れてしまった

2008年4月13日

HDRI収集してたら日が暮れてしまった

ゲームパッドの応答がどうも安定しなくて東方風神録で事故りまくり。OS再起動してからやると安定するんだけど、大抵Shadeとかいじってて疲れたなーってときに息抜きでやるので再起動とかめんどい。CASPAR003です、こんばんは。

今日も雑談。

うちには毎週エホバの証人の方がやってきて神様の教えを1回15分くらいで解説してくれるんですが、このまえ来たときに「カスパさんは永遠に生きたいと思いませんか」と聞かれたので「長生きはしたいけど永遠ってのはどうでしょうねぇ。ほら、夏休みとかって案外なにもしないじゃないですか。」と返したら苦笑いしてた。

何もしなくても永遠の命なら“何もしないうちに終わってしまった”ということはなくなるんですが、それを望みますかと聞かれると困っちゃうよね。死を先延ばしにしたい気持ちは確かにあるけどさ。

別の雑談。

検討されている中軌道から静止軌道に衛星を移動させるためには地球の引力を利用した特殊なフライバイを実行する必要があり、この軌道コースは月へ宇宙船を投入するためのフライバイ用にボーイング社が特許を取得済みであることが判明。

※フライバイ: 地球に運動エネルギーをちょろっとわけてもらう操作のこと。

フライバイに特許なんてあるのか('A`)

MiniDiary
風神録

ちなみに風神録Extraは「雨風に負けず」まで30%くらいで到達できるようになりました。手長足長とポイフルの事故率が一向に下がらない。

だれかSS

もしくは誰かSSとってないでしょうか。取り忘れました。マイピクチャ漁ってたらるるティーさんのアクセスが大爆発したときのSSならありましたが。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:23
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/04/13/2223.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003