図面引き始めます
東方やってると「こんなに敵弾だらけなのに、よく当たらないね」
って言われるんですが、実際やってると「こんな小さな弾になんでで当たるんだこんちくしょう!」
って事故の方が多いです。CASPA003です、こんばんは。
明らかに敵弾の面積より隙間の面積の方が多いのに、なんで俺は少ない面積の方に自機を移動してしまったんだろう、って。
さてさて、そろそろ設計課題の図面を引き始めなきゃならない時期なんですが重い腰が上がりません。絵を描くときとかもそうだと思うんだけど、最初の10%と、最後の20%はしんどいですよね。
まっさらな紙の上にアタリを付けていく作業と、ディティールアップをしていく作業。建築図面だと
- 壁の中心線を決めて補助線を引く
- 柱の位置を決めて描き込む
- 壁の位置を決めて描き込む
- 扉、階段、窓などの建具を描き込む
- タイルの目地や材質を表す記号を描き込む
- 部屋の名前や柱番号などのテキストを記入する
という作業行程になりますが、1番目と5番目が面倒くさいです。
提出は6/4でまだ先ではあるけど、今回はパースなんかで空間の美しさを強調するプレゼンをしたいので、CG制作に1週間見て、来週頭には図面上がってないと厳しい状況。しょうがない。やろうか。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 22:09 |
カテゴリー | 雑記 |
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記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/05/23/2209.html |
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