NPC→PC命中率
- NPC→PC命中率の算出 その3 20面ダイスによる命中判定(おおきくなりません)
命中の成否は以下の方法で判定されている。
- 攻撃側NPCがLv~(Lv+19)の値が出る20面ダイスを振る
(PCがアンキャニーダッジを使用している場合、攻撃側ダイスの出目を5減らす)- 攻撃側ダイスの出目がLv以下の場合、ファンブルとして防御側ダイスの出目に関係なく攻撃失敗(=回避)
- 攻撃側ダイスの出目が(Lv+19)以上の場合、クリティカルとして防御側ダイスの出目に関係なく攻撃成功(=命中)
- 防御側PCがダイスを振る
AC≧0の場合 (10-AC)の固定値
AC<0の場合 11~(10-AC)の値が出る(-AC)面ダイス- 攻撃側ダイスの出目が防御側ダイスの出目を上回れば攻撃成功、攻撃側ダイスの出目が防御側ダイスの出目以下であれば攻撃失敗
久々に感動したよ!
Nerovさんのところは物量以上に質の面で敵う気がしない。一体どうやって積み上げていけばこういう仮説に辿り着けるのやら…。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 08:46 |
カテゴリー | リネージュ研究 |
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記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/08/15/0846.html |
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