>>Delta

Chrome

2008年10月 5日

Chrome

Google Chrome導入してみました。CASPAR003です、こんばんは。

なんか裏でgoogleと通信してるっぽくてあまり気分が良くないです。悪いことはしてないと思うので、よく調べてちょっとずつ自分好みに変えていこうと思います。何してるかわかってれば全く気にならないようなこと(ページの先読みとか)でも、知らないところで黙ってやられると嫌ですよね。

使ってみた感じシンプルで軽い、良いブラウザでした。設計思想としてはブラウザにあれこれくっつけるのではなく、Webサービスを呼び出す土台としてのブラウザ、みたいな感じ。googleも公式にそう言ってるんでしたっけ?

ブックマークとかRSSリーダーとかそういうのみんなWebでやれ、みたいな雰囲気を感じました。まぁそれもアリかもしれない。Webサービスの欠点はブラウザの表示部分からなかなかはみ出せないこと。ツールバーに置いてあると便利なちょっとした機能なんかをどう処理するのかが課題になりそうです。良い方法が思いつくか、プラグインが出始めれば実用的になると思います。

今使っているSleipnirは好きだけど、いつまで経ってもGeckoの方に本腰を入れてくれないので、良い機会だし乗り換えようかと思っています。まだChromeはBetaなので、今後の見通しを見てから決めようと思いますが、手応えは悪くない感じ。

MiniDiary
カフェ・モカ

AGFのカフェ・モカが美味しかったです。もっと大きいパッケージで単価の安いのがあれば欲しいくらい。

烏龍茶

あと、麦茶を烏龍茶にかえたら、こっちも美味しかった。といってもこちらは単に新しい味が新鮮に感じるだけかもしれません。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:56
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/10/05/2156.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003