>>Delta

不安定な一週間

2010年10月26日

不安定な一週間

今週はイレギュラーなことが多いので緊張しています。CASPAR003です、こんにちは。

明日には明日やらねばならぬ事がある、というのが結構しんどい。自分一人で立てる予定だったら良いんだけど、人との約束なんかも絡むので結構。営業職の人っていつもこんな感じなのかな、すごいな。

そんな感じで、更新が途切れ途切れになる予定です。

以下、いくつか細かいこと。

研究でLAPACKとかをややしばらくいじっていますが、ようやっとコンパイルとかリンクの仕組みが見えてきたかもしれない。知識として知ってはいても、そのシンボルは公開されていないと怒られたり、動的リンク用のライブラリを作ったりしているうちに、その仕組みが実感できてきた感じ。

あと、FEMで弾塑性変形をやりたいんですが、修正Newton-Raphsonが良さそうでした。ただこの方法、完全塑性体のように変形しても応力が増えない状況でも収束するのかな?応力が増えないのなら、塑性化した時点で剛性マトリックスから除去して接点には降伏応力に等しい外力を与える方が妥当な気がする。しかし、マトリックスはLU分解してしまったので作り直すのがめんどい。

京阪京津線4倍速(ニコニコ動画)。併用軌道っていうの?途中から道路上に軌道があるというのは面白いな。大津は一度だけ旅行で行ったけど、また行きたいなぁ。琵琶湖が見たい。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 00:02
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/10/26/0002.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003