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レンダリングについて考えてみた

2011年1月16日

レンダリングについて考えてみた

東方キャラを名前でソートすると多々良小傘の次に東風谷早苗が来ますね。CASPAR003です、こんばんは。「いいえ、妖怪退治です。」を見たすぐ後だったから、すごくびっくりしました。

就職活動の履歴書で、趣味の欄に3DCGのレンダラーが好きだと書いたので、今日はそれについて詳しく聞かれた時用にレンダラーのいったい何が面白いのか考えていました。

一つの方程式(レンダリング方程式)を解くためにいくつもの手法があって、しかも計算方式の違いによってその方法が得意とするところ、苦手とするところが目に見える形で出てくるってのは、他の数値計算には無い面白さですよね。趣味だけじゃなくて、研究の方にも、そういった計算法のクセを楽しめるような工夫を入れていきたいな。

Physically Based Renderingも途中で止まってるし、またレンダラーで妄想とかしたいです。

あと関係ないですが一つ。

THE RINGS OF THE EARTH , 3DS Max Animation(Youtube)。「もし地球に土星のようなリングがあったら、どのように見えるか?」で始まる動画。見入ってしまったので記録記録。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:01
カテゴリー 雑記
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記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2011/01/16/2201.html
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