>>Delta

雪まつり行ってきたよ

2014年2月13日

雪まつり行ってきたよ

さっぽろ雪まつりに行ってきました.CASPAR003です,こんばんは.

  • 図 北斗星 札幌行き

北斗星で札幌へ.更新費用が回収できる見込みが無いとかで,廃止の噂が流れる北斗星号.

  • 図 北斗星1号車最後尾からの眺め

下り北斗星は,最後尾から列車後方を眺めることができます.列車の後方に雪煙が立ちこめる様子は,北海道らしい光景ですねー.

  • 図 札幌市

札幌に到着.街並みに目を向けたとき背景に山があると落ち着きます.

  • 図 札幌テレビ塔

雪まつり会場へ.札幌テレビ塔.

  • 図 喫煙ルーム

喫煙ルームまでお洒落です.

  • 図 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

マレーシアのスルタン・アブドゥル・サマド・ビルの大雪像.

  • 図 雪像+プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングの上映もありました.雪像+プロジェクションマップは技術的に進歩が期待できる分野なので今後も楽しみ.

  • 図 ちっさい雪像

国際雪像コンクールの小雪像.レベルの高い造形が多くて見ごたえがあります.

  • 図 雪ミク雪像

雪ミクさん.グッズ販売もほぼ売り切れで,相変わらずの人気ぶり.

そんな感じの札幌旅行記.このあと仕事して,本日帰宅.出張と連休をつなげられたおかげで,1日しか仕事しない割には,ずいぶんと北海道を満喫できた気がします.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:00
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2014/02/13/2300.html
コメント
投稿者
コメント
iun

北海道新幹線ができるので青函トンネルの線路は全部新幹線用の軌道に置き換わるらしいので、北斗星だけでなくトワイライトエクスプレスも無くなるらしいです。(すでに青函トンネルの地下駅(名前忘れた)が閉鎖になってるらしいですよん)無くなる前に1回くらい乗っておきたいなぁ。

CASPAR003

近頃は寝台列車で採算が取れる状況ではないですし,仕方がないのでしょうねぇ.私も廃止前にあと何回乗れるかな,もしかしたら最後かな?という気持ちで乗っています.iunさんも乗る機会があると良いですねー.

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003