>>Delta

ブログ跡地のその後

2015年1月17日

ブログ跡地のその後

昔,私がよく訪れていたブログがありました.今日,更新が途絶えてから4年は経っているそのブログに,久しぶりに行ってみるとそこには全然関係ないブログが建っていた...という話をします.CASPAR003です,こんばんは.

昔は3DCG関連のブログだったその場所には,今は「今日はどこに行った」だとか「友達がどうした」とか,以前とは似てもにつかない内容が並んでいる.文の書き方も,使っている言葉も違っていて,中の人は別人なのでしょう.

これまでも更新が途絶えた人気ブログが,業者手に渡って広告ブログになった例は,何件か見たことがありました.けれど,件のブログには実に普通の人過ぎる日常が綴られていて,とても広告サイトと呼べるものではなく,仕事でやっているようには見えないなぁ.

不可解なのは,そのブログはいかにも「CG屋です」って感じのドメインを取っていて,CGとは何の関係もない今のブログもそのドメインの上で運用されてるということ.無料のサービスでたまたまIDがダブったというわけでもなく,明らかに誰かがお金を払ってそのドメインを維持している.

何なんだろ,この状況....私の知らないビジネスが世の中にはあって,管理者不在になったCGブログをつまらん日記に立て替えて利益を得ている人がいるというのでしょうか.怪談だ.

MiniDiary
ドメイン再利用の事例といえば

声優さんのブログが消滅した跡地に,ファンの方が同じドメインを取ってファンサイトを起ち上げちゃった事例っなんかもありますね.

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:20
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2015/01/17/2320.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003